ペットボトル栽培5〜共通〜

家庭菜園 comments(0) - こゆり























ぐっどらぼ



¥ 300




コメント:ゲーム屋さんに並んでいたのを見つけて、ミニトマトを購入したかったんだけど、売り切れていた為、こちらで買いました〜♪土を使わない、水と肥料?だけのかんたんなペットボトル栽培、だそうです。栽培日記つけたいと思っています♪




















JUGEMテーマ:家庭菜園



現在、ペットボトルで栽培中のものです。
左側のガーゼをしているものは、上が、ニンジンC。下が、京水菜です。
そして、右側上がニンジンA。下が、ニンジンBになります♪

使用したペットボトル1.5リットルのもの→ニンジンA、ニンジンC、京水菜
使用したペットボトル2リットルのもの→ニンジンB


ちなみに、ペットボトルの底のところに、水を排水出来る、小さな穴が12個程あります(^-^)/

今日、種蒔したものは、左側のガーゼをした2つになります♪

◆ニンジンC
種を蒔いた数→12個

◆京水菜
種を蒔いた数→12個


とりあえず、ペットボトル栽培の今後の予定としては、あと1つ、トマトを栽培したいと思っています。

赤いトマトと、黄色いトマトが美味しそうだったので、ネットで購入してみました。
赤いトマトの方は、土を使わないペットボトル水耕栽培?みたいです。
黄色いトマトの方は、千果という種類の種を買ってみましたo(^o^)o
まだ、届いていないので、届いたら追記で書きたいと思います。

一応、栽培するのは、合計で6つになりますが、どれか実を結んで欲しいなぁ、と思っています(≧▽≦)
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM