アイマスOFA プレイ日記2

アイドルマスター comments(0) - こゆり
アイマスは、XBOX360版のアイマスとS4U、アイマス2。PSPのアイマスSP。PS3のアイマス2をプレイステージ済です。

一応、クリアしたものは。
XBOX360版のアイマス&アイマス2。S4U。
PSP版アイマスSP。

◆プレイ日記2

今回は、春夏秋冬になっていて、1シーズン12週×4=1年になるみたいです。
そのシーズン毎に、社長からノルマを発表され、クリアすると、ゲーム内で使えるお金(マニー)がもらえたり、曲やプロデュースできるアイドルが追加されたりします。

前回のプレイで、1シーズン終え、ノルマ達成出来たので、4人めのアイドルをプロデュースできるようになりました(^o^)/
既に決めていた、

雪歩

にしました〜o(^o^)o
犬、苦手なんですよね、彼女。私もそうですが。。。

あと、曲ももらえました。
PSPのアイマスSPで追加された、と思うんだけど。
colorful days
もらいました。

プロデューサーランクというのもあって、現在、ランク2(駆けだしプロデューサー)になりました。

少しずつ、ゲームの流れがわかってきましたので。
メモしておきます♪

「朝」1週間の始まり。
事務所に行くと、アイドル達がランダムでお出迎え。
メニューが出てくるので。。。

レッスン(毎週/有料)
ふれあい(アイドルとのふれあい。Newが無ければやらない)
ショップ(衣装やアクセが購入できる。割引セール週有)
プロデューサのデスク(楽曲変更、装備品変更、ノルマ達成率等、変更や確認が出来る)

だいたい、朝はこの4つを確認したりします。
レッスンは、レッスンブーストっていうものがあるみたいで、各種(ボーカル、ダンス、ヴィジュアル)あり、1回レッスンすると、その出来によってブーストが決まるみたいです。持続は、3週間。

ちなみに、私はレッスン苦手です(><)
今のところ、一番苦手なレッスンは、ボーカル。
指定されたリモコンのボタンを押し続けたあと、タイミングよく離すんだけど、離すタイミングが掴めなくて、いつもレッスン結果は、BAD。。。

朝、一番最後に決めるのは、お仕事。
プロモーション、オーディション、ライブ、フェスとあり。
アイドルランクで、お仕事の報酬、経験値、ファン獲得数が違ってきます。

今回から、アイドルランクというのが追加されて、最初はE3からのスタートです。
ランクアップするには、ランクアップフェスで、ライバルアイドルに勝つこと。ライバルも、ライバル用のスキルを持っていて、厄介です。

なので、今回は育てているアイドルが獲得出来るスキルを駆使することになりそうです。なんとなく、RPGっぽい感じ(笑)

あ、アイドルランクは、ユニット全部適用ではなく、個人個人で、13人全員分ランクアップフェスしないといけないみたいです(><)
とりあえず、春香だけ、E2にランクアップしておきました!

今回はこのへんで終わり。
 
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM