スマホ版ドラクエ8プレイ日記2.5〜めいれいさせろがなかったので。

ドラクエ comments(3) - こゆり
ただ今、ドニ周辺でレベル上げの真っ最中です。
今回、「めいれいさせろ」がコマンドになかったので、あれ? と思っていましたが。
色々とタップして探してみたら…。

「めいれいさせろ」出来ましたき
スクリーンショットを撮ってみたので、よかったら参考にしてくださいませ。

↓戦闘中の画面。おおめだまに遭遇しちゃった。
まず、指示したいキャラのコマンド「バッチリがんばれ」をタップします。
すると、下に戦闘項目がでてきました!
これが、今回の「めいれいさせろ」みたいですニコッ


↓出てきた項目から、今回は「とくぎ」を選択しました。
主人公は、ブーメランのスキルポイントで習得した2つがあるので。
「パワフルスロー」をタップすると、「つかう」のボタンが出てきました。



↓「つかう」ボタンをタップすると、下記の画面になります。
これでOKなら、「OK」ボタンをタップ。


↓戦闘スタイルの最終確認になりました。
主人公同様、ヤンガスやゼシカにも、個別に、戦闘指示が可能です。
今回は、主人公「パワフルスロー」、ヤンガス「かぶとわり(オノスキル)」、ゼシカ「バッチリがんばれ(何も直さない状態)」
にしてみました。これでよかったら、「これで戦う」をタップします。


以上、「めいれいさせろ」のやり方です。
ご参考になれば幸いです♪

あ、すでに知っている方は、スルーしちゃってくださいませ。

◆PS2版ドラクエ8 最終決戦前の装備
攻略本にメモが挟まっていたので、ついでに公開。
っていうか、自分が参考にしたいだけなんだけどねアセアセ

主人公Lv43
奇跡の剣、はぐれメタルの鎧、水鏡の盾、グレートヘルム、守りのルビー

ヤンガスLv43
覇王のオノ、はぐれメタルの鎧、大親分の盾
グレートヘルム、ソーサリーリング

ゼシカLv41
魔封じの杖、はぐれメタルの鎧、炎の盾、メタルキングヘルム、ほしふる腕輪

ククールLv42
復活の杖、はぐれメタルの鎧、力の盾、知力の兜、スーパーリング

スマホ版のドラクエ8は、いつになったらクリアーできるのかなぁ。
かなり時間がかかりそうな予感ゆう★

次のプレイ日記では、ストーリー進めるといいんな〜。
いやね、旧修道院跡地の「なげきのぼうれい」強くて、Lv13じゃきつくて(私の戦い方が下手なだけ??)

◆プレイ中のゲーム
 ときめきレストラン(ほぼ毎日プレイ中/フレンド募集中)
 スマホ版ドラクエ8(ほぼ毎日プレイ中)
 ドラクエモンスタースーパーライト(ほぼ毎日プレイ中/フレンド募集中)
 ドラクエモンスターズウォンテッド(不定期プレイ中)
 ドラクエモンスターズパレード(ほぼ毎日ログインのみ。不定期プレイ中)

 
JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト
コメント一覧

「めいれいさせろ」系のコマンドってさ〜
バトル中じゃないと開かないから
気づかなかったんだよね〜
通常時じゃ、タップしても出てこないから(^▽^;)


そうそう
ドラクエモンスタースーパーライト
iPad版のほうも始めたので
ペトランカの名前でフレンド申請だしたので確認お願いします

  • PenPenさん
  • 2014/02/02 10:58 AM

新しい仕組みがあると、理解出来ないときあるよね(^_^;)

DQMスーパーライトの件、了解しました(^o^)/
私の方も、もう一つのタブレットでプレイしているので、フレンド申請していますのでお願いいたしますm(_ _)m
キャラ名は、つかさです♪

  • こゆりさん
  • 2014/02/02 8:21 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -さん
  • 2017/04/12 5:34 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM