スマホ版ドラクエ8プレイ日記1

ドラクエ comments(2) - こゆり
最初の町「トランペッタ」に、別れを告げ、いざ次の村「リーザス村」へ。レベルは、つかさ(主人公):7、ヤンガス:7です。

中断を使いながら、レベルが上がったら登録、を繰り返し、何とか次の村に到着。
今回、最初にブーメランを買って装備していたからか、戦闘が楽になりました。

しかしここから苦戦するとは(T_T)
レベルが低いのか、私の戦闘スタイル下手くそなのか。
かぶとこぞうに、ノックダウンされた回数数えきれず( ̄^ ̄)
カウントされるのがいやなので、そのたびにリセットしましたよ、はい。で、疲れちゃいました。

リーザス村で、装備を整えて。村人さんたちとお話。
ゼシカお嬢様はお屋敷にいるみたいで、行ってみることに。

あ! 夜になっちゃったよ(;>_<;)

仕方がないので、宿屋で寝ましょう。
改めて、ゼシカお嬢様のところへ。
お部屋の前で、ちびっこたちの障害にあい、別の部屋へ。

前回PS2でプレイしてから9年くらい経っているためか、すっかり忘れている私(ー_ー;)

たしか、トッポ?にお願いして、ゼシカお嬢様の部屋に行って手紙をゲットしてくればよかったはず!

ぎゃ〜。トッポくんが、ホウキを持つところから何度も落ちちゃうんですけど? 操作性悪いよ、これ。っていうか、私が下手くそのだけかしらん。

何とか出来て、手紙をゲット。
ゼシカお嬢様の部屋の前にいるちびっこのところへ。
手紙を見て、イベント発生。

いざ、塔へ。

あ、ゼシカお嬢様のファアンセくんはこの際無視よ。すみません、話したくなくてぇ!( ̄- ̄)ゞ

レベル上げたし、もう大丈夫だと思うので。
東の塔へ。

\(~ロ\)(/ロ~)/あ〜れぇ〜、かぶとこぞうにノックダウンくらってしまったんですけど?

レベル1つ上げただけでは無理?
よし、レベル上げるぞ〜。

レベル10まで上がった!
でもって、疲れたので、ここで終わりにします(^_^)v

追伸。
塔はサクッと。。。いえ、迷いまくりましたが、何とか終わりまして、ゼシカお嬢様を塔に残して、村に帰還しました!
次回は、ポトリンクかな。スキルポイントの割り振りに、相変わらず、時間かけていてなかなかストーリーが進まない。そういえば、ドラクエ10をプレイしてたときもそうだったかも? おほほほ(*^O^*)
コメント一覧

お嬢様の婚約者わかりやすく面倒なやつですよね^^;
ドラクエってとにかくお金が溜まらない!
私も全体攻撃好きです。特にブーメランはグループ無視って言うのがありがたくて、強い武器が出てきても装備替えに勇気がいります。
スキルポイントも2回目からは前回と違う割り振りにしようと思ってもついつい同じようにしてしまう私です。PS版と違うんですか?全く同じ?
ドラクエ8って結婚したての頃に自宅周辺の地理もわからなくて仕事もしてなくて1日時間を持て余してた頃にずっとやってたんですよ(笑)

総合的に塔が苦手な私です。
今はFF10リマスターと魔法使いと黒猫のウィズにはまってまぁす。

  • れもんさん
  • 2014/01/23 7:15 PM

>れもんさん

お金貯まらないのが仕様なのかなぁ?
特に、ドラクエ10のときは、すごくシビアな設定になっているなぁって思っていました(T_T)

今のところ、ここが変わったっていうのはないかな?

れもんさんがご結婚されたころ、ドラクエ8が発売されたんですね♪ うちは、ドラクエ6だったかも? スーファミ版です(笑)。ちなみに、このドラクエ6が2つあったんですよ。私が購入したものと、だんなが購入したもの。お互いドラクエ好きだとは、当時知らなかったんですよねぇ(ー_ー;)なので、私のドラクエ6は妹にもらわれていきました。

  • こゆりさん
  • 2014/01/25 12:16 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM