ポケモンX

ポケモン - - こゆり
「ポケモンX」は、3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー を買いました。
入っているSDカードが4GBだったので、他にもDLするだろうと考えて、思い切って、32GBのSDカードを購入して交換してみました。それまで使っていた3DSのデータをポケモン3DSLLに引っ越しさせたあと、ポケモンXを再度、ニンテンドーeショップから再DLして、やっとプレイできるようになりましたヤッタv

Yはソフト単品版を買ったので、ソフトの交換があり、めんどくさかったけど。
Xは3DSの中に入っているので、他にソフトが入っていても交換してくていい分、すごく楽でした!
それと、3DSLL ゼルネアス・イベルタル ブルー  がかっこよくてエクステンション
最初、Yとどちらにしようかと悩みましたが、Xを選んでよかったと思えるほど素敵でしたき

もう少ししたら、XYのプレイ日記も書きたいな♪

XYレビュー、ストーリー一緒だから一緒になりますが…。
一応書いておきます(以下、Yのレビューと一緒です)。
今回、クリアーまでの難易度が下がった感じで、時間がとれれば一週間以内に終わりそう。
クリアー後も、前作と違ってすぐに出来ました!
一番よかったのが、手持ちポケモンで戦闘に出してなくても、「がくしゅうそうち」を持っていれば、経験値が入ること♪
ポケトレなどの新機能もあり、なにより、思ったときに手軽にポケモン交換ができるのもGood。
残念なのは、3DS本体に友達登録をしていないと、クリアー後にいける「フレンドサファリ」が利用できないこと…。
 
JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)
無料ブログ作成サービス JUGEM