目指せ、アイドルアルティメイト

アイドルマスター - - こゆり
PSPのソフトを買いました。

アイドルマスターSP
パーフェクトサン
ワンダリングスター
ミッシングムーン

このゲームは、アイドル育成ゲーム、になると思います。

1つのソフトで、3人のアイドルが育成できます。

プレイヤーは、プロデューサーとなり、自分の選択したアイドルの卵を育てることになります。

担当アイドルとのコミニュケーションを取り、オーディションで有利になる「思い出」を増やしたり。

記者(取材)やコーディネーターと約束して、担当アイドルの評判を上げてあげたり、衣装やアクセサリーをGETしたり。

新曲リリース、衣装変更などをして、アイドルのテンションをUP(下がるアイドルもいますが)してあげて、オーディション参加してファンを増やしたり。

ネット接続して配信されたダウンロードコンテンツで、楽曲や衣装などを買ったり(実際にお金がかかりますが)。

いろんな楽しみがあり、いま、ゆあがはまっているゲームの1つです。

Xbox360からもソフトがでていますが、最新作のPSP版では。

セルフレッスンやオーディションができるので、ミニゲームやタイミングボタン押しが苦手なゆあに取って救いの機能だったりします


ライバルと競う、ストーリーモードと。

ただひたすらアイドルの頂点を目指す、フリーモードが選択できます。


このゲームは、女の子(アイドルの卵)をプロデュースするものですが。

次回作で、男の子をプロデュースできるタイプが出ればすごくうれしいのになぁ
無料ブログ作成サービス JUGEM