シムシティ、学園アリス

プレイ日記+ゲーム感想 - - こゆり
 いま、プレイ中のゲーム(ハマッてます)は…。

●シムシティ(SFC/Wiiバーチャルコンソール版)

 去年(たぶん)、WiiのバーチャルコンソールでDLしたゲーム。
 どこかのサイトで、『どうぶつの森にはまった人におすすめ』と書いてあったので、遊ぼうと思ったのがきっかけでした。
 操作もわかりやすくシンプルなので、ゲームしやすいです。

 なにより、町の発展が楽しくてはまります。
 人口「50万人」になると、マリオ像がもらえるのでそれまでがんばろうと思っていますが、なかなか大変です。
 もうすぐ! ってときに、災害発生してしまい人口が減ったので、いまは最初からプレイしています。

 時間取れたら「プレイ日記」書きたいな〜♪
 

●学園アリス わくわくハッピーフレンズ(DS)

 去年購入したのですが、途中でデータ壊れてしまい、先日買いなおしました。
 学園再建?のため、生徒たちでお金を貯めよう! というストーリー。

 アイテム合成でお金を貯めたり、お友達と仲良くなったり。
 いろいろと楽しめます。
 恋愛要素はない感じですが。

ゲーム内容ですが、PS2と同じ感じでプレイヤーは「転校生」として、アリス学園に入ります(蜜柑と同じクラス)。
自分のアリスは、ナル先生の質問の答えで決定です。

ストーリーは、学園経営危機のうわさが流れ、蜜柑たちが学園を救おうと資金を集める!という感じです。
学園内にあるダンジョン(北の森とか)に行き、アイテムを拾い、それを元に2つのアイテムを合成します。
合成は、自分の洋服・アクセサリーなどもでき、お着替えも可能です。

恋愛要素はないみたいですが、蜜柑・蛍・パーマ・棗・ルカ・委員長・翼・ベア・ようちゃんなど色んなキャラがでてきます。特定のキャラとアイテム交換したり、仲良しさんになれば、そのキャラのアリスもらえちゃいます。

プチRPG要素もあり、アイテム合成もあり、で楽しいですよ。
うちの姪(10歳)に去年プレゼントしたら、すごくはまっていました。

初回限定かわかりませんが、3枚カード入っていて、それに記載されているパスワードをゲーム内で入力すればアイテムGETできました。ゲーム絵柄はアニメでなく原作の方です。

 時間取れたら「プレイ日記」書きたいな〜♪


●最後に。
 以上、いまはまっているゲームでした。
 プレイ日記、書きたいけど、時間取れなくて無理かも。
 といいつつ、こんな長い日記書いているゆあって

 でも、1ヶ月に何度か日記書きたいな。
 一応「目標」だったりして

 
無料ブログ作成サービス JUGEM