思い立ったら、吉日?!

懸賞+おこづかいメモ - - こゆり
 ふと、こんなことを思いました。

 『おこづかいGETしてきたけど、全部まとめて、どれくらい貯まっているんだろ

 そういえば…。
 たまに遊びに行くおこづかいサイトさんで、これだけ稼げたよ、と公開していたよね。
 それなら…。

 ゆあもブログを利用して、GETしたおこづかいをメモしちゃおう!
 
 ということで、観察日記→おこづかい日記へチェンジたらーっ
 思い立ったら吉日、ってゆうもんね♪

 とりあえず。

・ロリポップブログ(おこづかい日記)
・楽天ブログ(ゲーム日記)

 この2つにしておこうかな♪
 ブログ複数立ち上げることできるけど、サイト更新もあるし、いくつもあるとめんどいからたらーっ

■ゆあのおこづかいサイト登録のあゆみ??
 ネットデビューが2000年7月。
 大好きな懸賞がないかと調べていたら、『チャンスイット』発見。
 当時、サイト内にあった、チャットにハマりました。

 チャットでお友達になった方から、『yahoo!リサーチ』『今アッタ〜ル』などいろんなサイトを教えてもらい、これがゆあのスタートでした。

●yahoo!リサーチとジャパネット銀行
 『yahoo!リサーチ』では、振込み先が『ジャパネット銀行』指定だったので、初めてネット銀行に登録。このとき、2001年。

 このリサーチは大人気で、アンケートが届いても、すでに終了していることが多く、あまりもらえませんでした。たぶん、GET金額【200円】程度だったかも。

 このときまだ、『ジャパネット銀行』も口座維持費タダで、ある程度ためたら下ろそうと思っていたのに、改正されて、条件を満たした場合のみ口座維持費タダ、となってしまい、ゆあの貯金はみるみるなくなって0円に等しくなりましたムニョムニョ

●イーバンク
 『ジャパネット銀行』に登録して、すこししてから存在に気づいた銀行。この『イーバンク』は、口座維持費タダで、おこづかいサイトからの変換手数料が無料になっているところ多いので、いい感じです。

 登録したのは、2002年2月。
 理由は、お友達サイトのポチプレ用振込み口座でした。2002年8月から2003年12月までに、6回当選。2004年からはそれがなくなったため、そのままの状態です。

 しかも、最近、登録していたことを忘れ、登録しようとしていたゆあたらーっ

 確認したら、すこし入っていたのでうれしい気持ちになれました。年2回、預金利息が振り込まれるみたいで、なかなかGOODかも、な銀行(いくらあるかは内緒ムニョムニョ)。

●おこづかいサイトの登録
 お友達から紹介してもらったり、自分で調べて入ろうと思ったもの、2002年から2004年にかけて、かなりのサイトに登録。

 でも、ポイント稼ぎに時間のかかるもの、せっかく貯めたのに交換出来るポイントに達しなくて、そのままポイント失効になってしまうもの、いろんなことがあり、ほとんどのサイトを退会しましたポロリ

 現在、その中で、ゆあのやれる範囲かも、というサイトだけ登録しています。そのサイト名を、カテゴリーにしましたので、個別で日記を書こうと思います。

●最後に。
 以前は、GETしたポイントを、お金にするより、商品券としてもらうのがうれしかったんで、貯めたポイントはたいてい、図書券や音楽ギフト券になっていました。

 今日からは、ポイント→お金換算を目標にがんばりたいにゃおはな 
無料ブログ作成サービス JUGEM