久しぶりに懸賞応募♪

懸賞+おこづかいメモ - - こゆり
★ゆあの懸賞ヒストリ〜★
 母の影響で小学生の低学年ぐらいから始めました。実は、うちの母、海外旅行も当ててます。デパートにいって、懸賞があると、ともかく参加するのが大好きで。ゆあも見よう見真似でやっていました。
 初めての当たりは、たぶん、マルシンハンバーグの懸賞だったかも。キャラクター「ゴロピかドン」のストップウォッチ。うれしかったですね。
 海外旅行の当たりは、2回(イタリアとハワイ)。あとは、小物ばかりです。
 はがきで応募もやりますが、書くのがめんどくなってそのままかも。でも、「クローズド懸賞(対象商品を買って応募)」はたまにしています。
 あまりお金もかけたくないので、自分の好きな商品に懸賞がついていたら応募したり、自分の欲しい商品だけを狙って応募するようにしています。
⇒以前は、あれもこれもって感じで出していたので、いらないよ〜、という商品がたくさんあります(ダンボール5箱はあるかも)。なので、これじゃあいけないと思って(^_^;)。

■懸賞サイトChance It(⇒http://www.chance.com)で、簡単応募

 自分で言うのもなんだけど、ゆあは「極度のめんどくさがり」です。
 たまに、ご飯食べるのもめんどくさいこともあります(笑)。
 そんなのは置いといて・・・。

 ここのサイトは、めんどくさがりのゆあでも、楽々応募できちゃうので、かれこれ5年ぐらい利用させていただいています。
 ゆあのネット懸賞のスタート地点でもあるわけですが、ここに会員登録すれば、応募するときに「自動入力」機能があると、住所や名前など自動的に入力してくれちゃいます。

 最近、いろいろ忙しくて懸賞がおろそかになっていたけど、久々に応募してみました。ふふふ。当たるといいな〜。
 ゆあは、「ゲーム本体」「商品券」などが大好きなので、これをメインにやっています。
 あ、そうそう。
 応募した数は「3件」です(笑)。
 まあ、のんびりと懸賞ライフを楽しもうかな、と♪

 また、機会があったら、今度は「その場で当たり・はずれのわかる懸賞サイト」についても書いてみたいと思います。ゆあのお気に入りのサイトさんです。

《ご注意》…会員登録、懸賞のご応募などは、ご自分の判断・責任でお願い致します。  

 ちなみに、PCのソフトで懸賞ライフの味方として、応募に必要なものを予め入力しておいて、いろんなサイトで応募すると、そのソフトを立ち上げていれば自動的に入力されて簡単応募できる・・・という優れものがありました。
 ゆあもそのソフトをDLして、暫くの間、使用していたんですが、うちのPCお古だったので、ソフト立ち上げるとすごく重たくなってしまって、そのうち固まってしまうことが・・・。
 なので、ソフトはお蔵入りになってしまいました(^_^;)。  
無料ブログ作成サービス JUGEM