ドラクエ8(プレイ日記2)

ドラクエ - - こゆり
 調子になって、四時間くらいプレイしていたら、気持ち悪くなってしまいました(^_^;)。
 長時間やらないほうがベストですね、これ・・・。

■船着場→マイエラ修道院
 まっすぐ道なりに行くと、マイエラ修道院にたどり着きました。
 ここで、ククールとあえると思ったらいなくて残念。
 修道院で二番目にえらいという「マルチェロ」にあったんですが、あまりすきじゃないかな。つんけんしているって感じで。
 宿屋に泊まりたかったら、ドニまでいけっていわけたので、いってあげました(笑)。

■マイエラ修道院→ドニの町
 ここの町で、ククールのことがきけます。
 どうやら、ククールは領主の息子だったらしい。
 いろいろ聞きまわったあと、酒場にいってみると、ククールが。
 彼に話しかけると、イベント発生。
 ここからは、あっちこっち行くことになるので、こまめに回復してセーブしちゃいました。

■マイエラ修道院→修道院跡地
 跡地に行くときの道に、ピエール(スライムナイトというモンスター)がいていきなり戦闘に。
 事前に攻略本を読んでいたので、悩むことなく、逃げました(笑)。フィールドに時々歩いているモンスターは、かなり手ごわいので、レベルが低いうちは逃げたほうがいい。100%逃げられるので大丈夫、とあったので♪ 
 →だんなは、遭遇したとき、戦うにしたらしく、こてんぱんにやられたみたい・・・。
 さて、跡地に入ったはいいのですが、もうすぐ出られるってところで、「なげきの亡霊」というボスが出てきました。
 レベルも14だったし、楽勝かなーって思ったんですが、全体技をもっていたりして(10-20ぐらい場合によってダメージがあったの)、ちょっと苦戦しました(^_^;)。このボスは、仲間を呼んだりするので、ブーメランとか全体に攻撃できるのを装備していたほうがいいかも、と思いました。
 イベントが終わり、マルチェロとククールの関係もわかったので、おお〜という感じ。

■マイエラ修道院→(途中の)教会→アスカンタ城
 修道院から城までがかなり距離があって、まだつかないのって感じになります。
 途中、橋の手前に1軒の家と渡ったあとに教会があったので、入ってみました。
 教会で泊まると、ククールの回想シーンが見られたのでうれしかったです♪
 そのあと、城までいったのですが。
 喪服?!
 原因は王様。
 城の中をいろいろ探索したんですが、ぐるぐると回ったような作りになっているので、かなり酔いました(;_;)。
 あ゛あ゛、もうだめぇって感じの・・・(自重しますm(__)m)。

というわけで、きのうはここまでで終わり。レベルのほうは、16までいきました。今回は、錬金釜で合成アイテムが出来上がるのには、ある程度、歩かないといけないみたいなので、フィールドを行ったりきたりしていたので、自然にレベルも上がって一石二鳥かも♪

最後に。
「錬金釜」で作ったもの書いておきます。

●錬金釜で合成したもの
・やくそう+やくそう=上やくそう
・上やくそう+上やくそう=特やくそう
・ブーメラン+鉄の釘=ハイブーメラン
・皮のぼうし+キメラの翼=はね帽子

 もし、ドラクエやっている方で、こういうアイテム作ったよ、という方いらしたら、ぜひ教えてくださいませm(__)m。
無料ブログ作成サービス JUGEM