今日は誕生日♪

日々のこと comments(0) - こゆり
評価:
ソニー
¥ 15,705
(2012-10-19)
コメント:買ったのは「ブルー」ですが、なかったので♪購入するとき、ピンクとブルー、どちらにするかすごく迷います…

ケーキは食べなかったけど。
家族で食事会をしてきました♪
うん、久しぶりのラーメンはおいしかった(笑)。

で、誕生日プレゼントをもらいました。
「SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB」

Media Goというアプリ?をインストールして使うみたいなんだけど。
ipodで慣れていたこともあって、まったくわからない…。
なんとか、ウォークマンにDL出来たけど。
またやれって言われたら、無理エクステンション

まあ、でも。
iTunesにある曲もインポートできたので、これがある意味助かった。かも。
でないと、初めからCD入れてやらないといけなかったし。

いまは、84曲分。
すきな曲をいれてシャッフルで聴いていますkyu
スピーカー付なので、いいかなぁ。ヘットホン苦手だしアセアセ

JUGEMテーマ:日記・一般

アイスがおいしくできました!

日々のこと comments(0) - こゆり
評価:
パナソニック
¥ 3,800
コメント:子供がアイス大好きなので購入してみました。

子供がアイス大好きなので、無添加でおいしいものを作れたらいいな、と思いいろいろ調べてみました。
以前、持っていたのは、手動タイプのものと自動タイプのもの。
2つとも、よく使っていましたが…。

・使用するとき、事前に冷凍室で8時間いれておかないといけない
・(自動タイプ)本体の高さがあって、出し入れが大変

なので、コンパクトなもので、事前に冷凍室で冷やさなくてもいい自動タイプ、を探してみることに。

Amazonに、ぴったりのものがありました!

◆コンパクト
◆事前に冷やさなくてもOK
◆約3時間でアイスが出来る

レビューに、「シャリシャリ感が残る」とありましたが。
作ってみたところ、ちゃんとアイスのように固まっていたのでよかったです。
もしかしたら、「生クリーム」の種類でそれがあるのかも?
使用した生クリームは、濃いめのものだったんで。

3歳と1歳の子供たちは、よろこんで食べてくれました♪
 
JUGEMテーマ:日記・一般

13年も経ったんだなぁ〜

日々のこと - - こゆり
 「懸賞HP」として初めてHPを開設したのが、今から13年前の2000年11月。
 当時は…

 HTML? 何それ?
 どうやって文字の色を変えられるの?
 文字を大きくするのって?
 なんて、疑問だらけでした泣き

  
 それでも、HP開設できたのは、当時、チャットで仲良くしてもらっていたいろんな方が教えてくれたおかげでした。 
 ゲーム好きが高じて、自分のHPにCGIゲームやミニゲームまで取り付け、サイトも懸賞から「ゲーム中心」へと変化♪

 しかし、2009年あたりから妊娠を機に、PC出来る時間が激減し、ほぼサイトが放置状態になりましたたらーっ
 もう、サイトを縮小しようかな? いっそのこと閉鎖しようかな? そう思って悩んでいたとき。

 以前、自分が好きでサイトに取り付けたCGIゲーム「信じられない植物」に、久しぶりに再登録したとき、懐かしい方と再会しました。
 そう、ゲーム設置したときから登録してくださっていた常連さんでした。
 そして、私がサイトを放置したころに登録していただいて、ずっと遊んでくださった方もいらしてすごくうれしかったのを覚えています。

 それと同時に、サイトを縮小して活動を続けよう、そう思った瞬間でした。
 以前のように、サイトが賑わうことなんてないだろう。
 今はもうゲームのほとんどは、スマホのアプリで遊ぶ時代。
 私が管理する個人HPなんて、記憶の片隅にあればいい方だと思う。
 でも、1日100hit出来れば上出来のサイト訪問数でも、遊びに来てくださる方がたとえ1人だけになったとしても。
 遊んでくださる方がいるなら、最後までサイトを続けてみようかと思いました。

 これから、どうなるのかはわかりませんが。
 サイトのメインゲーム「信じられない植物」「商人物語」が好きな方がいらっしゃれば遊んでいただけたらいいなぁ、と思っています。
 幸い、スマホタブレットDS3DSPSPPSPVITAWiiUなどでも遊べるみたいなので。
 好きなとき、遊びたいときに、プレイしていただけたらうれしいです。

 
 長い前置きですみません。
 というわけで、2010年11月に、HP開設10周年を迎え、10周年記念祭を企画していましたができなかったので。
 10周年記念改め、13周年記念祭を開催することに致しましたエクステンション

 
 といっても、大それたことはやりませんが。
 条件はございますが、どなたでも応募できますので、プレゼントがほしい方、よかったらご参加してくださいね

 また、後日改めて、プレゼント開催(記念祭)のことについて書こうと思っています♪
 
JUGEMテーマ:日記・一般

もう一度彼女に会いたい…卒業式の思い出

日々のこと - - こゆり
JUGEMテーマ:日記・一般

もう、20年以上も昔のことです。

中学の卒業式に、卒業を分かち合い、おしゃべりなんかをしながら。

一緒に出たかった友達がいました。

彼女とは、小学生からの同級生で、何度か、クラスメートになりましたが。

いつも一緒にいるような仲良しさんでもなかったけれど。

時には一緒にお話したり、遊んだり…普通のありきたりな『友達関係』でした。

だけど、クラスの中には、彼女のことさえ知らない子もいたし。

名前はわかるけど、話したことがない子もいました。

そんな状況の中で、担任の先生はある決断をしていました。

彼女をクラスメートと一緒に卒業させてあげたい。

PTAや他の先生方の許可を取り、彼女は晴れて卒業式に参加できました。

しかし、卒業式当日、うちのクラスの入場の時に、会場がざわつきました。

彼女は、女子の1番前…の子がかかえてくれた写真の中。

当時は前代未聞だったのかもしれません。

もう…。

彼女とおしゃべりもできません。

彼女と手をつなぐこともできません。

なにもかも、不可能となってしまっていたのです。

でも、写真の中の彼女は、とっても幸せな顔で笑っていました。

一緒に卒業できてよかったね。

卒業式の前、彼女を知る女子たちが集まって、声をかけてあげました。

たった15歳で旅立ってしまった彼女。

彼女と遊んだ日々が走馬灯のように思い出された卒業式。

いまでも、色あせることなく永遠に刻み込まれています。
無料ブログ作成サービス JUGEM