ポケットモンスターΩルビーαサフィア買いました

ポケモン comments(2) - こゆり


Amazonで予約していたので、やっぱり1日遅れで到着でした(T_T)

朝、届いたのですが、出かけていたので今さっき始めました。
こんな感じです。

名前:こゆり/女の子
種類:Ωルビー
手持ちポケモン:ミズゴロウ、ダンバル、ジグザグマ、キャモメ

トウカシティに着いたところで、ひと休み中です(^_^;)
GBA版では、かなりやり込みましたが、何だかあまり覚えてなくてオロオロしちゃいました。オープニングが違っていた感じ?

とりあえず、今日はここまで♪

ポケモンΩ&α特別体験版 プレイ日記

ポケモン comments(0) - こゆり
今日、用事があって本屋さんに行ったら。
コロコロコミックが山積みになっていて、見てみたら。

ポケモンΩ&α特別体験版

の文字が!!
早速買って、体験版をダウンロードしてみました。

ストーリーは、かなり短いですが。
最後にゲットしたポケモン(わたしがゲットしたのは、レベル40、♀でした)は、製品版に連れていけるみたいなので、おすすめo(^▽^)o
このポケモンは、メガシンカ出来るのでなかなかいい感じ♪

その後、続きをプレイ出来て、道具セットもらえました。
今、五回目プレイ中ですが、街に新しい人がきたり、色んなミニストーリーが用意?されているみたいです。

雑誌は、530円でした。
妖怪ウォッチのメダル全プレもありましたよん。352円かかるけど(^_^;)

来月は、またスペシャル道具がもらえるみたいなので、買おうか悩み中です。あ、ポケモンΩ&αです。

劇場版ポケットモンスター観てきました〜(^-^)/

ポケモン comments(2) - こゆり
毎年恒例となっている、ポケモン映画。
今年も、観に行ってきました\(^o^)/

メンバー→わたし、だんな、ちび兄(ちび妹は、じぃじと日帰り温泉に行きました=笑=)

今年は、映画のDVDを買おうかなぁ。
ディアンシーが可愛かった(≧▽≦)
最後のメガシンカ最高。

11月発売のゲームソフトでそのメガシンカが見られるらしいので、今から楽しみです♪

ちなみに 、ちび兄は。。。
1歳4ヶ月→映画館デビュー。じっとせず、通路に出たり、空いている席に座ろうとしたり、映画をほとんど観ませんでした(笑)あ、唯一、ピカチュウがでてくると、そこだけ観てた感じ。わたし、妹、ちび兄の3名+女子校生くらいの子達3名。の6名敷かいませんでした!

2歳4ヶ月→2回め。途中から、ポケモンを観て、こわい(><)、と言って怖がったので、だんなが抱っこ。その後、エンディングまで熟睡(^_^;)

3歳5か月→3回め。映画が始まって間もなく、ねむいよぉ、と言ってきたので、だんなが抱っこ。そのままエンディングまで熟睡(笑)

そして、今年(4歳5か月)→4回め。映画の最初の区切り(これからオープニング)で、もう終わった? 帰ろうよ。と言われたのをきっかけに、何度も同じことを言われましたが、今年はしっかりと観ておりました(^-^)/
ただ、エンディング直前に、おしっこ!! と言われ、急いで行ってきましたが、エンディングには間に合わず(T_T)
でも、初めて自分の席に座って、ずっと観てくれていたのでよかった\(^o^)/

ポケモンX

ポケモン - - こゆり
「ポケモンX」は、3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー を買いました。
入っているSDカードが4GBだったので、他にもDLするだろうと考えて、思い切って、32GBのSDカードを購入して交換してみました。それまで使っていた3DSのデータをポケモン3DSLLに引っ越しさせたあと、ポケモンXを再度、ニンテンドーeショップから再DLして、やっとプレイできるようになりましたヤッタv

Yはソフト単品版を買ったので、ソフトの交換があり、めんどくさかったけど。
Xは3DSの中に入っているので、他にソフトが入っていても交換してくていい分、すごく楽でした!
それと、3DSLL ゼルネアス・イベルタル ブルー  がかっこよくてエクステンション
最初、Yとどちらにしようかと悩みましたが、Xを選んでよかったと思えるほど素敵でしたき

もう少ししたら、XYのプレイ日記も書きたいな♪

XYレビュー、ストーリー一緒だから一緒になりますが…。
一応書いておきます(以下、Yのレビューと一緒です)。
今回、クリアーまでの難易度が下がった感じで、時間がとれれば一週間以内に終わりそう。
クリアー後も、前作と違ってすぐに出来ました!
一番よかったのが、手持ちポケモンで戦闘に出してなくても、「がくしゅうそうち」を持っていれば、経験値が入ること♪
ポケトレなどの新機能もあり、なにより、思ったときに手軽にポケモン交換ができるのもGood。
残念なのは、3DS本体に友達登録をしていないと、クリアー後にいける「フレンドサファリ」が利用できないこと…。
 
JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)

ポケモンY(3DS)

ポケモン - - こゆり
評価:
---
任天堂
¥ 3,894
(2013-10-12)
コメント:発売日に「ソフト単品版」を購入

JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)

今回、クリアーまでの難易度が下がった感じで、時間がとれれば一週間以内に終わりそう。
クリアー後も、前作と違ってすぐに出来ました!
一番よかったのが、手持ちポケモンで戦闘に出してなくても、「がくしゅうそうち」を持っていれば、経験値が入ること♪
ポケトレなどの新機能もあり、なにより、思ったときに手軽にポケモン交換ができるのもGood。
残念なのは、3DS本体に友達登録をしていないと、クリアー後にいける「フレンドサファリ」が利用できないこと…。

「ポケモンY」は、ソフト単品版を買いました。
前作の「ポケモン・ブラック2」をクリアーしていなかったので、ソフトを入れ替えてプレイしていましたが、億劫になってポケモンYのみにしちゃいました。ソフト入れ替えするのはめんどくさいかも。中古に出すつもりないので、DL版のほうがよかったかも、と後悔あせ

もう少ししたら、XYのプレイ日記も書きたいな♪

ポケモンSS・HG

ポケモン - - こゆり
ポケモンSS・HG
現在プレイ中♪

ポケモンSS
ED迎えて、伝説のポケモンを集め終わった感じです。


ポケモンHG
まだ始めたばかり
やっと、キキョウジムに挑戦しようかというところです。
 

GTS混雑中?

ポケモン - - こゆり
昨日から【ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状】が始まりました。

大好きクラブからのメールでこの企画を知りました。

今日もさっそく、8時ぐらいからGTSで遊んでみたのですが。

9時ごろから、なんか調子が悪く、交換しようとすると。

混雑しています…

と、エラーが表示されて、回線が切れちゃいました

3回ほど挑戦して、なんとか交換できました。

いま、たくさんの方が挑戦しているのかなぁ

あ、ゆあの参加ソフトは…。

ダイヤモンド×2つ(キャラ名:つかさ/かずし[友達のキャラ])、パール(まゆ)、プラチナ(ゆあ)

3台DSライト+1台DSi、を引っ張り出して、やっていました。

しかし、DSiポケモンやるんじゃなかった

(DSi)十字キーが凹んでいるので、方向キーが思うように操れません

でもって、今日の結果です(また、夜挑戦するかもしれないけど)。

ダイヤモンド[つかさ]:Х
ダイヤモンド[かずし]:Х
パール[まゆ]:Х
ダイヤモンド[ゆあ]:Х

ほほほ。全滅でした。

ポケモンにつけてあるメールは、1度、WiFi接続をきらないと確認できないのがめんどくさいですぅ。

そうそう、もし、GTSで交換した方で、ゆあのポケモンかも、という方したら教えてくださるとうれしいです


昨日の挑戦結果で〜す!

昨日は夜の9時ごろから挑戦してみました。

【だいすきクラブ】のサイトに出ているクイズを解いて、これかな? と思うポケモンを決めて、いざ、GTSに接続。

むむむ、メールを持っているポケモンが全然いな〜い
もしや…このポケモンじゃなかったの??

不安が包み込みましたが、開始、5分ぐらい経ったとき。

いました! メール持ちのポケモン

さっそく、交換してみました(昨日は、ダイヤモンド[つかさ]だけ挑戦)。


結果?

現実はそんなに甘くない、ですよね

見事に外れました

昨日は夜の11時半すぎまで、GTSで遊んでいたのですが。

途中で回線も途切れるとともなく、スムーズにできました〜。


最後に。
GTSでポケモン交換に挑戦している方、もし、ゆあのポケモンが届いたら教えていただけるとうれしいです

Pokemon Peal/Diamond(北米版)

ポケモン - - こゆり
Pokemon Peal/Diamond(北米版) [プレイ中]
 どうぶつの森(北米版)に続いて、英語が苦手だというのに。
 また買ってしまいました。

 最初の質問のとき、すこし迷ってしまいましたが。
 英語わからなくても、日本版のポケモンDSをやっていれば。
 かなりの確立で遊べちゃうのでは
、と思いました

 まだやってないのでわからないのですが。
 日本版のポケモンDSと北米版のポケモンDS、通信できるのかなぁ。
 疑問です。

 買ってまもないので、まだ、最初のほうです。
 プレイ日記書きたいなぁ。

ポケモンプラチナ届きました。

ポケモン - - こゆり
久しぶりの日記です
 今日は、待ちに待った【ポケモンプラチナ】の発売日。
 ゆあは、ポケモン大好きクラブから購入しました。
 DSライトギラティナエディションと、ソフトのSETです。

 ↓こんな感じです。


まだ、ゲーム自体はプレイしていません
 今度のゲームは、GTSでお楽しみがあるみたいなので。
 1度、遊んでみたいと思っています

ポケモンレンジャーバトナージ(DS)

ポケモン - - こゆり
●ポケモンレンジャーバトナージ(DS)

 ゲームジャンル何になるのかわかりませんが。
 タッチペンアクションです。
 ポケモンをタッチペンで囲み、成功すると仲間になりそのポケモンの技を利用していろんな冒険をする…という感じ?

 まだ、半分しかプレイしていませんが、なかなか楽しいです。
 そのうち、「プレイ日記」書きたいな

 とりあえず、いまはお休み中
無料ブログ作成サービス JUGEM